バイオハザードアンバサダーとは?登録するには?

バイオハザードは2021年で25周年を迎え「バイオハザード8 ヴィレッジ」などの新たに多くのタイトルをリリースするようです。
新タイトルのベータプレイなどをするにはバイオハザードアンバサダーに登録する必要があります!

<画像引用 バイオハザードアンバサダー

バイオハザードアンバサダー

バイオハザードアンバサダーとは?

<アンバサダーサイト文引用>
バイオハザードに関する各種情報をご自身でお持ちのブログ、Twitter、FacebookなどのSNSで積極的に情報発信して頂ける方は、本サイトでエントリー頂くことで、“バイオハザードアンバサダー”として登録致します。アンバサダーの方には特別なイベントや限定のキャンペーン等をご案内する予定です。
つまりバイオハザードの情報を拡散するインフルエンサーみたいなものとなります。アカウントを作成するだけで特にお金などのコストは発生しないのでバイオハザードが大好きな方は登録必須になります!

An official brand site that sends various information about …

私はバイオハザードシリーズを昔からやっており大好きなのでアンバサダーに登録しました!!

バイオハザードアンバサダー カード↑↑↑
私のアンバサダーカードです。作成したばかりなのでクラス/ランクはブロンズですがプラチナを目指したいです。ポイントの数値によってランクが変わっていくようです。
登録はコチラからできます。

登録するメリット

バイオハザードアンバサダーに登録することで様々な特典があります。

①.先行プレイテストへの参加

発売前のバイオハザードベータ版先行プレイへの参加への抽選応募資格を得ることができます。
100%ベータ版先行プレイに参加できるわけではありませんが、参加できる可能性が高くなります。

②.ゲームショー優先試遊

バイオハザードのゲームショー(展示会など)に配置されるバイオハザードゲームの試遊が高い確率で可能となります。

③.アンバサダーディスカッションへの招待

バイオハザードアンバサダーに登録しているユーザ達でディスカッションする場へ招待されるかもしれません。
公式サイトには「開発に関われるかも」と表記されておりますので、開発中のゲームについて意見を出すことができるかもしれません。
※参加できたらレビュー書きますね!

④.各種イベントへの参加

こちらに関しては情報がありません。随時情報が入り次第更新します。

25周年記念タイトルのクローズドベータテストに参加できるかも!?

バイオハザードクローズドベータ 参加<画像引用 バイオハザード公式サイト>

バイオハザードシリーズ25周年を記念したオンライン作品のクローズドベータテストへの参加抽選に参加することができます。

ゲームタイトルは2021年1月22日の『バイオハザード・ショーケース』で発表されるようですがかなり気になりますね。。

キサイマン
「オンライン作品」とありますので、バイオハザードアウトブレイクアンブレラコアのリメイクではないかと予想してます。

バイオハザードアンバサダー登録方法

登録は<バイオハザードアンバサダー公式サイト>より登録が可能です。

当サイトの『今すぐアンバサダー登録をする』をクリックして手順通り進むことでアンバサダーへの就任/登録ができます。バイオハザードアンバサダー 登録

登録するにはCAPCOM IDのアカウントが必要になります。事前にCAPCOM IDにて作成しましょう。
スマートフォンでは登録できない事象が起きているようですのでパソコンにて登録することをお勧めします。