PS5のアクセサリーやおすすめツール・周辺機器を紹介します!

2020/11月に発売が開始されたPS5がまだ手に入っていない方も多いですが、PS5の周辺機器やアクセサリーがドンドン開発/発売がされております。

実際にPS5をプレイしている筆者のオススメのツールも含め紹介します!

関連記事

現在なかなか手に入らないPS5では様々な機能が追加されております。今回は非常に注目されているコントローラの機能の1つ「ボイスチャット機能」を紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://mmub[…]

PS5ボイスチャット

PS5 アクセサリー集

DualSenseコントローラー

PS5の中で1番の特徴とも言えるDualSense ワイヤレスコントローラー

振動の強さ、細かさ、高級感のある重さ、ズッシリさなどなど実際に持つことで感じられる要素は非常に多く、今までの中で1番のクオリティーと言えるでしょう。

DualSense ワイヤレスコントローラ

DualSense充電スタンド

PS5本体にコントローラを接続することなく充電スタンドにコントローラを置くだけで充電が可能となります。

DualSense充電器

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

3DサウンドをPS5に特化してチューニングされているマイク付きのヘッドセット

Tempest 3D技術を利用しており数百種類の音源にも対応しており、360°の3D体験が可能となっておりゲーム世界の臨場感をリアルに感じることができます。

PLUSE 3D 画像

メディアリモコン

映画やストリーミングサイト、VODの操作に特化したリモコン

リモコンには操作ボタンに追加で4つのVODサービスのボタンが用意されております。Ultra HD Blue-rayが再生可能な光学ディスクなど搭載されておりますのでゲーム以外での需要もあるようです(※デジタルエディションは光学ディスクドライブはありません。)

キサイマン
Disney+、Netflix、Youtube、Spotifyのボタンがあるようですね〜
メディアリモコン PS5

HDカメラ

この製品はゲーム実況者向けの製品となります。ゲームに使用するよりかは配信に使用する目的となります。

正直これは要らないのではと考えてます。笑

PS5 HDカメラ

おすすめツールの紹介

「これがあれば便利!」なツールを筆者オススメとして紹介します。

外付けSSDドライブ

現在販売されているPS5(初期モデル)はストレージ容量が825GB SSDとなり、結構データ容量が足りません。
特にPS4 Proから移行する方は足りなくなるケースがほとんどです。また、PS5のゲームデータサイズは100GB近くあります。。システムの容量もありますし。

6個以上のゲームを保持する場合、外部ストレージにゲームデータを保存することをオススメします。

多くのゲームをプレイする方は1T~2TBほどの外部SSDストレージがオススメです。(必ずSSDにしてください。)

筆者のオススメとしてはBUFFALOのSSDメモリがオススメとなります。メーカの動作検証済でSSDのものはBUFFALO製の物だけとなっております。かなりコンパクトな大きさで電源コードも不要となりますのでかなりスマートとなります。

PS5本体/コントローラ一体化スタンド

純正品でDualSense充電を上で紹介しましたが、PS5の本体と一体化したスタンドがあります。もちろんコントローラの充電も可能です。
実はPS4でも似たようなものがあり、スタンドを置くことで部屋がスッキリ見えることもあります。インテリアを気にする方には非常にオススメの1つとなります。

JOYSKY PS5 縦置きスタンド コントローラ充電スタンド2台付き PS5固定できるデザイン 収納最適 PS5多機能スタンド
created by Rinker

コントローラー滑り止めカバー

FPSをプレイする方は必要なアイテムになるかもしれません。エイムしやすくなります。
また、汚れ防止にもなるので清潔を保ちたい方にはオススメです。

JOYSKY PS5 コントローラー 用 アナログスティック カバー スティックカバー 8セットL2/R2 親指グリップキャップ シリコン素材 汚れ
created by Rinker